食パン・ケーキ

信玄十穀屋 調理方法・レシピ その1
(レシピその2) (レシピその3) (レシピその4) レシピ公開中!

 【しんげんじゅっこくや ちょうりほうほう】

十穀ほうとう

「ほうとう」のおいしい作り方(一袋)

@大きめの鍋に約1200ccの水を入れてください。

A沸騰したらかぼちゃ、じゃがいも、里芋、大根など煮えにくい季節の野菜を入れます。

Bふたたび沸騰したら、ほうとう麺をほぐしながら入れてください。

Cにんじん、白菜、ねぎなど煮えやすい季節の野菜に加え、油揚げ、しいたけなど入れて、麺がやわ楽なるまで煮込みます。

D麺がやわらかくなったら、ダシ入り味噌スープを入れ。よく煮立てたら出来上がりです。

十穀ミックス・すいとん

十穀ミックス

 【じゅっこくみっくす】

十穀ミックス「おいしい十穀ごはん」の炊き方

@白米2〜3合を通常通り研いで水加減します。

A「十穀ミックス」約25〜30g(大さじ2杯程度)を加え軽く混ぜます。(お好みより調整してください)

B水を少々(約50cc程度)加え普段どおり炊飯にしてください。

 

十穀すいとん

 【じゅっこくすいとん】

十穀すいとん「すいとん」の作り方

@ボールに十穀粉をまぜたすいとん用粉を入れ、水を加えながら良くまぜ、耳たぶより少しやわらかめの状態にし、すいとんを作ります。

A鍋に水と野菜とだしを入れて適当な時期にしょうゆか味噌で味付けをします。

B煮立ったお汁に、すいとんを大さじですくって入れます。

C10分位煮込んでからお召し上がりください。

 

店舗紹介商品お届けまでの流れお支払いについてお問い合わせ