十穀には、現代人に不足しがちな栄養が豊富に含まれています。

その1「アマランサス」栄養成分が豊富 アマランサスは精白米に比べても、カルシウム約30倍、鉄分約50倍、繊維質約8倍を含んでいます。

 

その2「黒米」は、栄養面でも大変優れており、白米と比較して、ビタミンB1、B2をはじめとして、ビタミンB群の一種であるナイアシン、ビタミンE、鉄、カルシウム、マグネシウム、亜鉛などが目立って多く入っています。

 

その3「もちあわ」は、鉄分が多く含まれていることで、貧血気味の人にもオススメです。玄米やもちきびの2倍の鉄分を含んでいます。鉄分の含有量はレバーより多いです。

 

その4「籾発芽玄米」発芽玄米の最大の特徴→ギャバ(γ−アミノ酪酸)ギャバ(GABA)はγーアミノ酪酸の略で、アミノ酸の一種でグルタミン酸から合成されます。人・動物には主に脳に存在している物質です。このギャバを摂取する事で、血圧上昇を抑え神経沈静、中性脂肪の抑制効果が期待されます。

 

その5「緑豆」は、熱を取る「陰」商品の代表。 中国では薬としても使われるほど解熱効果が高く、ダイエットにもよく利用されています。

清熱解毒、利尿作用。体に暑気があり、目や口が乾く時には特に良とされています。熱性の風邪、神経のイライラなどにも効果があります。

 

電話注文         FAX注文


・12月25日の正午以降のご注文は1月4日からの出荷となります。

 

楽天市場「信玄十穀屋」12月13日オープン! ネットからもご購入頂けます(FC2)  新商品のご案内!

店舗紹介商品お届けまでの流れお支払いについてお問い合わせ