御坂の果物情報

 
笛吹市は山梨県甲府盆地の東に位置し、市名に由来する笛吹川が市の中心を流れています。笛吹川対岸に広がる扇状地は「桃源郷」と呼ばれるにふさわしい、生産量日本一を誇る桃の栽培エリアになっています。そんな桃源郷の桃の花は笛吹市の春の象徴であり、多くのたとえにあげられる「まるでピンクの絨毯を敷き詰めた」見事なまでの春景です。桃の花が咲きはじめ、なだらかな斜面に沿って彩りを移していく様子は、笛吹市ならではの標高差がもたらす自然の大パノラマと言えます。

●御坂農園グレープハウス


 
〒406-0804
山梨県笛吹市御坂町夏目原656−1 
TEL.055-263-3111
http://www.misakanoen.co.jp
mail: info@misakanoen.co.jp
 

御坂農園グレープハウスは、春にはお花見が楽しめます。当園のお花見は菜の花と桃の花の、色鮮やかなコントラストは見応え充分!!雄大な南アルプスを眺望する御坂桃源郷は春爛漫!! 3月下旬から4月中旬までご覧になれます。 6月下旬になると、いよいよ桃狩りが始まります。 愛情込めて育てたおいしい桃を是非召し上がってください。(桃狩りは8月上旬まで)!! ぶどう狩りは、7月中旬から11月中旬くらいまで。デラウェアに始まり、マスカットベリーA、甲州ぶどうと品種も変わります。 また、8月には、ぶどうの王様、巨峰狩りも始まります。満足いくまでぶどう狩りを楽しんでください!! ぶどう狩りの時期には、『ワイン造り体験』もできます。 ぶどう狩り・足踏み体験・搾りたての果汁試飲・ラベル作り・あなただけのオリジナルワインを造っていただけます。ワインは後日ご自宅にお届けします。 ほうとう作り体験をして、自分で打った麺をお持ち帰りいただき、ご自宅でお好みのほうとう鍋というのもおススメです!! バーベキユー、山梨の名物ほうとう、軽食もご用意しております!! お土産処は、山梨八珍果本舗ようかん、お漬け物、ほうとう、桔梗信玄餅他お菓子類、甲州印伝、山梨県産原料100%にこだわったワインなど、数多く取り揃えておりますので楽しいお買いものができます!! 無料大駐車場、身障者用トイレ完備。中央道一宮・御坂インターより5分!! 年中無休で営業しておりますので、是非一度お立ち寄りください。