◆数量限定のお土産品◆

今だけ!個数限定!で登場しました「ほしぶどう」 です。

アルガファームの完全手作りで、無添加無着色で作られています。

翠峰やピオーネ、瀬戸ジャイアンツ、あかりなど多数ご用意しています。

信玄十穀屋
ぎっしり詰まったいろんな自然
・十穀クッキー(こんがり焼き上がった雑穀クッキー。サクッとした歯ごたえもうれしい、ついもう1枚と後を引く美味しさです。)
・十穀スティックケーキ
・十穀マドレーヌ
・十穀パウンドケーキ
・十穀ほうとう
・花豆とお芋のアルメットパイ
信玄いもや
・おいものスティックケーキ
・おいものマドレーヌ
・いもパイ(素材のおいしさそのままにさつまいもから作ったあんを上品な生地で包んで焼いた美味しいパイです。)
・おいものアルメット
・お館様のほうとう
・十穀ほうとう(なめらか食感の麺と濃厚な味噌スープがたまらない。十穀ほうとうは、信玄公のかくし味の味付き麺を使用した、陣中食ほうとうに十種類の穀物粉末を加えてつくられたものです十穀(胚芽押麦、もちきび、もちあわ、黒豆、緑豆、小豆、黒米、籾発芽玄米、黒ごま、アマランサス)には、現代人に不足がちな栄養が豊富に含まれています。なまらかな食感と濃厚な味わいは、他に類をみない美味しい健康面です。
甲州菓樹園
甲州八珍果で知られる果実王国山梨。
この地ならではの新鮮な果物をジャムにして、餡と共に包み込み、良質なバターを使ったパイでさっくりと焼き上げました。山梨の新しい銘菓、甲州菓樹園フルーツパイをぜひ一度お試しください。

・巨峰・白桃・女峰イチゴ・サクランボ(季節商品)
甲斐福餅 お餅をまろやかな餡で包んだ、上品な和菓子。
自然の恵みのおいしさを取り揃えています。
お土産や贈り物にも喜ばれる山梨を味をお届けします。

・甲斐福餅 あずき・梅・栗(季節限定)
風林火山グッズ 風林火山グッズコーナーをリニューアルしました。
キッズ用Tシャツ・風疹火山ふんどしなどをご用意しております。
ふんどし Tシャツ
館内マップ